シーラカンスの非日常

サブカルの海から発信中

株をはじめてみた

エンコに関する話題も特段ないので最近はじめたというか再開した株取引の話でも書いていこうかと思います。

別に公開するような内容でもないのですが、ここに書くネタを提供しなければー的な思いが、株へのモチベーションの維持につながることを期待してのことです。

まあそれに、株価が当面上がること間違いないのに、雀の涙ほどの金利の銀行に預けっぱなしにするのもアホらしいというものです。

とりあえず、ブランクを取り戻すために株のいろはから勉強です。指値、成行くらいはわかりますがあとのことは忘れました。スタートの運用資金は200万、証券会社はSBIです。